フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ブログのリンク

その他のリンク

« お前…それ犯罪だろ~(笑) | メイン | 高崎駅東口が新しくなりました »

2010年11月 6日 (土)

「例の」ビデオ

しばらくぶりの書き込みです
(と言うかSNSからの転載です)
 
普段、ニュースは面白ネタものしか扱わないんだけど
政治にあんまり関心がない僕から見ても
尖閣諸島沖ビデオ流出の件、あまりにひどいと思うので
たまには真面目にニュースネタを取り上げようかと思います
 
ここ見てる方はネット使ってるので見た方も多いと思いますが
昨日の朝のニュースで見てまず思ったのが
なんでこれが流出するの!?(^^;
 
国の情報管理がなってない、国家機密なんじゃななかったのこれは?
(中国への外交カードが1つなくなってしまったではないか)
 
あれが本当ならなんでこれであの船長を釈放するの?
(海上保安庁の方は必死で中国漁船捕まえたというのに)
釈放した理由の説明はなしですか?
 
もうあの船長は釈放しちゃったのでもう取り返しつかないけど…
そうなると起訴して裁判することも出来なくなったわけで
ビデオの公開は出来たはず、何で公開しなかったの?
公開しなかった理由の説明はなしですか?
 
ぶつけられた海上保安庁の巡視船の修理代はどうするの?
まさか国民の税金で修理するんじゃないよね?
中国に謝罪と賠償要求出来るではないか何故しないの?
(中国は当然これに応じないと思うけど…
 言うだけは言わないと中国になめられてる現状に加え
 今度は他の国からもなめられるのでは?)
 
流出させた犯人を国は探しているけど…
(海上保安庁の職員か地方検察の職員なら公務員法違反)
まあ捕まるのは仕方ないとして
(個人的にはよくやったと言いたいですけどね)
上の人間、国土交通省(海上保安庁の上)の上層部とか大臣
(流出経路によっては法務省(地方検察庁の上)のトップ)
さらに上の内閣官房長官の仙石さんと
さらに一番上の内閣総理大臣の管さんはどう責任取るんでしょうか?
 
と言うか前回船長釈放した時は石垣海上保安部の独断の判断と言うことで
誰も処分しなかったんでしょ?
今回の独断の判断での流出はその人を処分するの?
 
そもそも中国に対して外交がちゃんと出来てれば
ビデオももっと良いタイミングで出せたはず
 
国民の感情を逆撫でしてるのももちろんだけど
なんか命がけで尖閣諸島付近をパトロールしてる海上保安庁の方の思いを
代議士の方、官僚の方は踏みにじってるのではないかと思います
 
某映画の言葉を借りれば
「事件は会議室で起こってるんじゃない、現場で起きてるんだ!」
…ですね
(そもそも会議室でもちゃんと話し合ってるか疑問ですけど)
 
あ…もっと重要なのが
あのビデオ…あれで終わりじゃないよね?
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/230560/25368637

「例の」ビデオを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿