フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ブログのリンク

その他のリンク

2011年6月30日 (木)

お釈迦に

(例によってSNSと同じ日記の転載)

雷でADSLモデムがお釈迦になって
1日ほどパソコンからネットにアクセスできませんでした

昨日、ADSLモデムのアクセスランプが
接続待ちの状態のままになっていて
雷で一時的に基地局が駄目になったか…?
と思って1日待ったけど復旧しなかったので
これはADSLモデムがお釈迦になったか?
と仕方なしにモデム買いに行きました
(ルータも内蔵してたのでこれも買いに行くはめに)

新しいADSLモデムとルータつけたら(計13000円くらい)
即復旧、やっぱり雷で駄目になったらしいです

7年くらい(PC設定変更時とか引っ越し以外)
電源殆ど入れっぱなしで切ったことなかったんだけどなあ(^^;

これを見た方、雷が鳴った時は
テレビとかの電源・アンテナだけでなく
パソコン・モデムの電源も切った方がいいかもしれません
さもないと僕のようになるかも…!?

ちなみに10年ほど前も僕がいない時に
勝手にパソコンを弟に使われて
雷で壊れた時がありましたその時はPCの
電源ユニット交換で修理費約2万円也