フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ブログのリンク

その他のリンク

« 貧乏人間カネナイジャー! | メイン | けやきウォーク前橋 »

2007年2月25日 (日)

ゲームは1日1時間

今日のニュースネタはVistaも出たし

(…とは言っても1ヶ月位は経ってるけど(^^;)コレで

----------------------------------------

ゲイツ氏も自分の子供のPC利用時間は厳しく制限息子には「独り立ちしたら、画面の制限を自分で決められるようになるんだよ」と言っているという。(ロイター)

2007年02月21日 12時44分 更新

 Microsoft創業者のビル・ゲイツ氏の娘でも、1日中コンピュータで遊べるわけではない。

 ゲイツ氏は、同氏の10歳の長女は今年まで、インターネットやコンピュータのヘビーユーザーではなかったと語った。だが、彼女が今年通い始めた学校では、生徒たちはほとんど何にでもタブレットコンピュータを使っているという。

 「娘もすっかり熱中し、コンピュータゲームをたくさん見つけ出した。その1つにXbox 360対応の『あつまれ! ピニャータ』がある。これは自分の庭を作るものだ」と同氏はオタワで行った講演で企業関係者に語った。

 「娘は1日に2~3時間もあつまれ! ピニャータで遊べるかもしれない。魅力的で面白いタイプのゲームなので」(同氏)

 だが、ゲイツ氏によると、同氏と妻のメリンダさんは、子供がゲーム画面を見る時間は1日に合計で最大45分間、週末は1日1時間と決めており、そのほかに宿題のために画面に向かうのは認めているという。

 Microsoftの最新OSのVistaでは、親が子供のアクセスするWebサイトを管理できるほか、子供がアクセスしたサイトや、インスタントメッセージング(IM)でやり取りした相手を記録するアクセスログ機能も提供される。

 「子供がある一定の年齢になるまでは、子供が何を見ているかを親が把握し、それについて話し合えることが非常に適切だ」とゲイツ氏。

 「私の息子が、『一生こんなふうに制限があるの』と言ったとき、私はこう答えた。『いや、独り立ちしたら、画面の制限を自分で決められるようになるんだよ』」とゲイツ氏は語り、聴衆の笑いを誘った。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/21/news033.html

----------------------------------------

45分って短いような…(←ゲーム好き)

そういえば、昔にゲームは1日1時間と言っていたある名人がいた

1時間でクリア出来ないようなゲームを出しておいて(しかもセーブ機能無し)

それは無理あるような気が…(^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/230560/6817029

ゲームは1日1時間を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿