フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ブログのリンク

その他のリンク

« 普通自動車免許を2度と取れなくなりました…!? | メイン | 実家の住所がバレた…!? »

2007年11月10日 (土)

貯金爆弾

うーんネタがない…

困ったときのニュースネタです(^^;

----------------------------------------

貯金しないと“大爆発”、タカラトミーの「貯金爆弾」

11月7日18時39分配信 +D LifeStyle

 タカラトミーは11月7日、貯金箱“人生銀行”シリーズの新製品、「貯金爆弾」を11月15日より販売すると発表した。価格は2992円。

 「貯めざるを得ない」をコンセプトにした貯金箱シリーズの新製品。毎日貯金をしていけば変化は起こらないが、貯金を怠ると爆弾の導火線に見立てたランプが点滅しながら警告音を発するほか、本体が激しく振動し危険度が高まることを知らせてくる。

 危険度はレベル0~3の4段階で、レベル0では2時間おき、レベル1以降では1時間おきに点滅と警告音が鳴り響く。危険度Maxのレベル3ではさらに振動も加わり、それでも貯金しないと、爆発するかのようにドクロマークの扉が開き、これまで貯めたお金がまき散らされる。実際に爆発するわけではないが、貯金はそこで終了。リセットだ。

 「散らばったお金を拾い集めながら“わが身の怠惰さ”を反省し、さらなる貯金への意欲向上を目指していただく貯金箱です」(同社)

 貯金爆弾のサイズは120(幅)×164(高さ)×120(奥行き)ミリ、約400グラム(未貯金時・単三形アルカリ乾電池3本装着時)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000071-zdn_lp-sci

----------------------------------------

まあ実際に爆発するわけではなく

貯金を怠るとお金がばらまかれる!?

と言う仕掛けの様ですが

お金を貯めるのに緊迫感は出るでしょうなあ~

 

ただ…電池切れたら普通の貯金箱になるのでは?

とは思うのですが…(^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/230560/10637351

貯金爆弾を参照しているブログ:

コメント

昨日からネコ貯金始めました♪
1ヶ月1万円で・・

アメショー欲しい・・・
いつになったら飼えるかなぁ~・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

>ピヨさん
お久しぶりっす

あめしょーって…
アメリカンショートヘアーの事かな?

1~2年くらいって所かと思われますが…
(ただし、飼ってから病気した時とか
 考えると高く付くような気も…(^^;)

旅行貯金はしているが・・
何時になったら、貯まるのかしら?
懸賞応募で、韓国旅行が当たったけども
行くべきか?貯金が貯まっていないので・・お小遣いがない~~~
(ブログの場所も移転しましたので・・w)

>みさきさん
久方ぶりです~

旅行が当たったのですね
おめでとう御座います~
とは言えお小遣い無いんじゃ
行くのも厳しいですねえ(^^;

ブログは…すいませんm(_ _)m
リンク全然直してないので
後で直しておきます~
…とそれ以前にブログに
全然お伺いしてないんで
後日伺いますm(_ _)m

う~~ん・・
最近、また更新がされていないね。。

お仕事が忙しいのですか~(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

>みさきさん
すいません
別に仕事が忙しいわけではありませんm(_ _)m

単に書くのをさぼっていたので…(^^;
今日、新しいのを書きました(笑)

コメントを投稿