フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ブログのリンク

その他のリンク

« 懐かしのタイムボカンシリーズ | メイン | 新年 »

2006年12月26日 (火)

怪盗現る!?

今回はニュースネタで…

Yahooのニュースより

--------------------------------------

今年最高の変換ミスは……「怪盗アンデス」?

12月25日18時17分配信 ITmediaニュース

 日本漢字能力検定協会は12月25日、面白い変換ミスを募集する“変漢ミス”コンテストの結果を発表した。「年間変漢賞」は、「遅れてすいません。回答案です」を変換ミスした「遅れてすいません。怪盗アンデス」で、終電間際に会議の資料を仕上げ、焦ってメールした際のタイトルだったという。

 全2079作品から22作品をエントリーし、ネット投票で年間賞を決めた。

 エントリー作品には、「それは会社の方針とのこと、正しいようです」→「それは会社の方針とのこと、但し異様です」、「リスト表を送ります」→「リスとヒョウを送ります」、「そんなに働いたならだいぶ疲れてるね」→「そんなに働いた奈良大仏枯れてるね」、「お客様用トイレ」→「お客彷徨うトイレ」などがあった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061225-00000058-zdn_n-sci

--------------------------------------

↓ちなみに「変漢ミスコンテスト」(日本漢字能力検定協会)のサイト
https://www.challenge-net.jp/henkan/

しかし…「遅れてすいません」とはずいぶん丁寧な怪盗だなあ…(^^;

他にも「運転席側に置きっぱなしだけどよろしく」→「運転席がワニ起きっぱなしだけどよろしくね」とか笑えるのがありますよ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/230560/6708223

怪盗現る!?を参照しているブログ:

コメント

今年もあとわずかになってきました。
来年も立ち寄らせて戴きますので、ウンチクねたを、書いてくださいね。楽しみにしてますので~

良いお年をお迎えください。

明けましておめでとう御座います

日記ではなくウンチクブログになってきてますが…(^^;
今年も宜しく

コメントを投稿