フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ブログのリンク

その他のリンク

« 国、買ってみませんか? | メイン | wiiのある生活 »

2007年1月15日 (月)

納豆が売り切れ

何故か、ここしばらくスーパー行っても納豆が売ってないなあ?

と思っていたらこんなニュースが…(^^;

(多分、あるある大辞典か思いっきりテレビで紹介されたんだろう

 と思ったら図星…(^^;)

----------------------------------------

<納豆>TV番組でダイエット効果紹介、売り切れ相次ぐ

1月10日23時54分配信 毎日新聞

 「納豆を食べればダイエットできる」とテレビ番組が紹介し、全国各地の小売店で納豆の売り切れが相次いでいる。メーカー各社は増産を急ぐが、依然として品薄の状態が続き、新聞に「おわび広告」を掲載するメーカーも出るなど異常な事態となっている。
 7日放映のフジテレビのバラエティ番組が、納豆を2週間食べ続け体重を減らした男女の事例を紹介。納豆のイソフラボンが体内の特定のホルモンを増やし、ダイエット効果を生むとする。
 放映後、若い女性を中心に売り上げが急増。タカノフーズ(茨城県小美玉市)やミツカン(愛知県半田市)は品切れのおわび広告を11日朝刊に掲載する。
 あるメーカーの担当者は「うれしい悲鳴と言いたいが、お客様に迷惑を掛け、喜んでばかりいられない」と複雑な表情をみせる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070110-00000147-mai-soci

----------------------------------------

調べてみたらあるある大辞典でやってたらしい

↓ちなみに「発掘!あるある大辞典Ⅱ」のページ
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

どうやら納豆の原料、大豆に含まれてるイソフラボンがいいらしいが…

 

どうでもいいのだが、納豆かけご飯大好きなのにこれでしばらく

食えなくなってしまったではないか…どーしてくれるんじゃ~!( ̄∇ ̄;)

(多分、1・2週間もすればまた店頭に普通に並ぶとは思うけど)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/230560/6741436

納豆が売り切れを参照しているブログ:

コメント

納豆は近所のスーパーでは、売っていますよ。
品不足だっては、ニュースで言ってましたね・・
はやり、朝に食べる納豆は日本人にはかかせないような・・気がしますものね~
多分、あるある大辞典かお昼のみのもんたさんの番組のどちらかと思っていましたよ。w
品不足の原因は・・
最近の納豆は色々な種類がありますね~
おろし大根入り・梅入り・コラーゲン入りなど・・
特にコラーゲン入りは私くらいの年配の奥様方が買っていかれますね。
ちなみに、私は買いませんが・・w

あれ…たまたま僕が行くスーパー
で売り切れただけだったのかなあ?
(僕自身がスーパーに行く時間が
遅かったせいもあるかも…(^^;)

ちなみに僕ものーまるな物しか買わないです

おはよう~♪
昨日の夕方に、スーパーに寄りましたら、納豆は無かったですよ~w

私は、近所の【たくみの里】で、作っている、納豆・豆腐を買って食べています。
結構、美味しいですよ~
そこの納豆は大粒だし、豆腐は冷やっこで食べるのがベストかな~

w(゜o゜)w オオー!
いつの間にかHPを新装オープンしてたのね~~~
(今頃気付くな?!)
納豆~
我が家は生協で注文したから入手OK!
でも、痩せたいけれど納豆ばっかりは食べられないぞ!
我慢や努力が嫌いな私は
「これを一粒飲んだら5キロ痩せる!」
みたいな夢のダイエット薬を待っている~~(爆

納豆納豆・・・かすがいの甘納豆・・・

なあんてCM知ってる人が最近いなくてコツツマラネ-・・・ですよねん?

ジョーさんも知ってるかと思うけど・・・最近納豆を切り刻んで売ってますよお・・・「刻み納豆」だって・・・タバコじゃあないのにねえ・・・

>tomokaさん
今日スーパー行ったらやっぱりありませんでした(^^;
仕方がないから豆腐でも食べるかな~

たくみの里って水上の方でしたっけ?

>ちょもさん
こっそりブログ始めてました(^^;

1粒で5kgは難しい様な気が…(^^;
(ちなみに今回のあるある大辞典のHPを 見たら今回の納豆は2週間で3kgくらい
 痩せてたけど…そんなにうまくいくかなあ~!?)

>shibakkoさん
かすがいの甘納豆…?
聞いたことあるようなないような…(^^;

ちなみに刻み納豆は納豆巻きとか
にする人が買うんではないでしょうか?
僕はそのままたべるからふつーのでいいですけど


見た見た このニュース
も~すぐ影響されて買いまくるんだからぁ~
と言いつつ・・近くのコンビ二もどきに買いに行ってたりしてw
こっちの冷凍だけどね (^-^;)

納豆の、話ではありませんが、【たくみの里】の、HPを入れておきます。
http://takuminosato.or.jp/horaku/takumi.html
みれば、あ~~と、思いますよ。
イチゴ狩りも、出来ますよ。。
尚、納豆はベイシアには、売っておりましたよ。

>ピヨさん
そっちだと冷凍なんですなあ…
臭いがきついからかな?
(日本じゃわざわざ冷凍にしないよなあ…(^^;)

>tomokaさん
旧新治村のあたりですね?
(でもこのあたり殆ど行かないので
 場所がよく分かりません…(^^;)

こんにちわ~
なにやら・・納豆問題が発生してますね
TV業界だけでの、話ではないですものね!
納豆屋さんが、衝撃を受けているみたいですね。
そうか!!旧新治村が判らないか・・
でも、Yちゃんが知っているから・・今度一緒に遊びに来ませんか??
今からだと、イチゴ狩りが出来ますよ・・w

>tomokoさん
番組ねつ造でまた問題になってますね~
一番迷惑なのは納豆の製造メーカーでしょうなあ
発酵食品だから作るのに数日かかるらしいけど
今回の件で大量に売れ残るでしょうから
在庫整理が大変だと思います

ちなみにたくみの里地図で見て分かりました…(^^;

コメントを投稿