フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ブログのリンク

その他のリンク

« 納豆が売り切れ | メイン | 恵方巻 »

2007年1月27日 (土)

wiiのある生活

遅まきながら…Wii買いました!

買ってから1週間ほど経ってますが…(^^;

あっと…ちなみに書くの遅れたのはwiiにはまってたせいではありません

他のゲームにはまってるせいです(爆)

せっかくなので今日はこのニュースを…

----------------------------------------

任天堂「Wii」でニュース閲覧も=AP通信、gooが提供

1月26日20時1分配信 時事通信

*【シリコンバレー25日時事】任天堂 <7974> は27日、新型家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」でニュースを無料で閲覧できるサービスを開始する。米AP通信が英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語などの記事を提供し、日本語ニュースはgoo(グー)が配信する。
 AP通信によると、ニュース配信は2年契約。当面は記事と写真のみだが、将来的には映像などの提供も計画している。任天堂は、ニュース画面に広告を掲載する考えはないという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070126-00000164-jij-biz

----------------------------------------

ちょうど今日から始まったらしいですね

(1週間前には天気予報サービスも開始)

今日、wiiを更新したら出来るようになっていたので

とりあえず2年は使えるかな…?

 

で、実際に見てみたのだがけっこう見やすくて気軽に見られるのでいいかも

ただ一つ…ゲーム機と言うこともあり子供も使うのに漢字にふりがな

ふっておいた方がいいのでは?とは思いました

(まあ新聞にルビ降ってないのと同じで

 付けない方が辞書で調べる機会出来るので

 そっちのほうがいいのかもしれないですが)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/230560/6762506

wiiのある生活を参照しているブログ:

コメント

ここにも、WIIに、はまっているおばちゃまが居ます。w

ネットにも繋がったので(繋げてもらったが正解ですが)今のところは孫とのメールを交換をしてます。

天気予報は知っていましたが、ニュースの閲覧も出来るのですか??

凄いね・・Wiiって。。

ええ、昨日(1/27)から出来るようになりました

メールのやりとりが出来るのでしたら
インターネットにはつながってると思うので
wiiメニュー(チャンネルが並んでる画面)から
左下のwiiオプション(wiiと書いてある丸いボタン)を押してから
wii本体設定→右向きの三角2回押す(wii本体設定3を出す)→wii本体の更新
…でニュースチャンネル使えるようになります
(もしくは、任天堂から「ニュース使えるようになりました」とメールがきていれば
 その右下に「更新」があるはずなのでそれを押せば同じく更新できます)

コメントを投稿