フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ブログのリンク

その他のリンク

« wiiのある生活 | メイン | 確定申告 »

2007年2月 4日 (日)

恵方巻

これ書いてる時点では日は明けちゃってますが…

今日は節分、恵方巻(またはまるかぶり寿司)を買ってきました

 

元々買うつもり無かったんですが

スーパーに夜9時くらいに行ったら

大量に売れのこってておつとめ品で半額になってたので

「こりゃ安い」とつい買ってしまいました(^^;

最近はちゃんと方角も書いてあって便利ですね~(今年は北北西)

でもこれって黙って黙々と喰えとか、切って食べるなとか面倒くさい

(だけど、どうせ1人なので黙って食べてるし、切り分けるのもかえって面倒なので切らないけど)

 

昔は無かったけどクリスマスやバレンタインデーと同じく販売業界が

広めたんでしょうなあ~(特にコンビニ業界、CMまでやってるし)

関西では元々やってたらしいけどここ5年くらいかな?こんなに有名になったの

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/230560/6773987

恵方巻を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿