フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ブログのリンク

その他のリンク

« 浅草 | メイン | 地デジにもの申す!? »

2008年2月18日 (月)

今年もこの季節(確定申告)

しばらくブログさぼってました(^^;

えーと、まず何から書こうかなあ…

と、コレは1年前と同じ書き出しですが…(爆)

 

今日、確定申告に行ってきました

去年と同じく、一時期、会社員で給料から税金は既にいくらかは引かれてましたが

年末調整やってなかったので還付申告です

去年と同じく市でやってる確定申告が出来る会場に行き

時間も同じく1時間半くらい

 

ちなみに還付金はウン千円でした

あんまり働いてないからこんなところかな?(笑)

 

インターネット上でe-Taxで申告も出来るようですが

5000円分の控除があるとはいえ

電子証明書とICカードリーダライタ(どちらも有料)がいるので

微妙だなあ~(^^;

 

↓詳しく知りたい方は国税庁HPを参照

http://www.nta.go.jp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/230560/11832202

今年もこの季節(確定申告)を参照しているブログ:

コメント

こんばんわ~
私の自宅にも、倒産をしました、前の会社から源泉徴収書が送られてきましたよ
去年の1月に倒産をしたのだから・・一ヶ月分ですか!?
面倒だから、ほっておきます・・ww

あ~~それから・・ゲームを作ってみましたので・・
是非やってみてください
感想も聞かせてくださいね~

http://basicaqua.hp.infoseek.co.jp/
です。。

>みさきさん
返事が大変遅くなってしまってすいませんm(_ _)m

年末調整やってない時の
税金の還付申告は
無理にする必要はないですが
ウン十万返ってくるケースもあるそうなので…
余裕があれば行くことはお勧めしておきます
(あんまりそう言うケースは少ないとは思うけど…(^^;)

但し1年前やった時は、僕は2万円台は戻ってきましたので
(その時のケースでは半年以上働いていたんですが)
ウン万単位戻ってくることもあるので
ちょっと気にはしておいた方がいいかも!?

ゲームの方は後でのぞかせて頂きますね

コメントを投稿