フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ブログのリンク

その他のリンク

2011年2月27日 (日)

バカドリル

某SNSのニュースで見つけた
おバカサイトです
 
とにかく笑いたい方は見てください
(注:とにかくくだらないです、くだらない冗談に笑える方のみどうぞ)
 
バカドリル

2008年8月11日 (月)

落書きをもう一度…

流用ネタだけでも何なんでもう一つ

 

もう既に社会人の方で…

むか~しむかし、教科書に出てくる人物に

落書きをした(もしくはされた)人はいませんか?

実はネット上でそれを再現出来るサイトがあるんです

 

見ると結構、個性的なのがあります

やっぱり…額に「肉」と書くのは基本なのかな?(笑)

 

「教科書.net」

http://www.kyokasho.net/

漫画チャット

しばらくぶりの書き込みです…(^^;

…と言ってもネタがないので某SNSで書いたネタをそのまま使ってますが

 

先日、漫画チャットと言うものを見つけてハマってました

これはチャットなんですが(事前に用意した)自分の書いた絵を付けて

チャット出来るというものです

(絵の出るチャットは前にもあった様な気がするけど…

 ちなみに絵の苦手な人や用意するのが面倒な人は

 サンプルキャラクターもあるので大丈夫)

 

ちなみに…Windowsの方は「Home」キーや「End」キーでページめくれるので

覚えておくと楽かも

あとちょっと重いので注意

(PCや回線に不安のある方だとちょっときついかもしれません)

 

「漫画チャット」

http://www.manga-chat.jp/

2007年6月25日 (月)

新聞拡張員の裏話

先日、新聞勧誘員(拡張員)の話をここに書きましたが

その後ネットで面白いサイトを見つけたので紹介したいと思います

 

↓新聞拡張員ゲンさんの嘆き

http://www3.ocn.ne.jp/~siratuka/

拡張員の裏話や悪質な勧誘員の対処法などがのってます

2006年12月24日 (日)

懐かしのタイムボカンシリーズ

タイムボカンシリーズと書くとトシがバレるかもしれないけど…(^^;

Yahooで昔のアニメとかが期間限定で見られるので見まくってました

有料のもありますが(一番みたいヤッターマンが有料なんですよね~)

↓これ
http://tatsunoko.yahoo.co.jp/

 

とりあえずタイムボカンシリーズは

第1作タイムボカン、第3作ゼンダマン、

第6作逆転イッパツマン、第8作怪盗きらめきマン

が無料で見られます(しかもそれぞれ全話)

まあCMが付くけど、ただなんでしょうがないでしょう(^^;

 

しかし、とても全部見られないのでちょっと見るなら

それぞれ第1話、最終話の1つ手前と最終話を見るべきかな?

一番美味しいところだけになりますが…(^^;

 

さらにもうちょっと見るなら…

タイムボカンなら木江田博士が帰ってくる27話

ゼンダマンなら新メカ登場の36話

イッパツマンなら主役メカ交代の30、31話

…あたりを押さえて、後はテキトーに見ればいいかなあ?

きらめきマンはあんまりチェックしてないので見所は分かりません(^^;

 

他の懐かしのアニメもありますんでどうぞ

2006年11月10日 (金)

料理ゲーム

ここ数日、ブログ全然更新してませんが…(^^;

このサイトにはまってます

 

↓ファンキーランド

http://funkyland.jp/game/index.html

 

ここの料理ゲームがあるんだけど

なかなか難しいんですよねえ~

(ちなみに材料も出てるのでレシピ覚えられますよ

 …とは言え実際に作るのは面倒ですが)

 

でも今は料理はあきらめて同サイトの「ハードボイルド刑事」

やってます(こっちもなかなか難しい…)

2006年10月25日 (水)

お勧め!Wikipedia!

使ってる人は既に使ってるでしょうけど

最近、Wikipedia便利だな~と思います

↓これ

http://ja.wikipedia.org/

 

一応、フリーの百科事典と言う位置づけですが

物によっては最新の情報がかなり詳しく書いてあるため

その辺の百科事典より役に立つんじゃないかと思ってます

↓参考例(地上デジタルテレビジョン放送…切れたらごめんなさいm(_ _)m)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E6%B3%A2%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB

 

また漫画とかアニメの内容とかほぼネタバレで書いてある時もあります

(しかもマニアックなほど細かく…(^^;)

2006年10月24日 (火)

こんなのにハマってます(^^;

最近、こんなのにはまってます

(何でこんなのにハマったんだろう…(^^;)

↓これ

http://tumami.jp/

見るだけ見てみて♪